Category Archives: ちぐさ

瀬戸内国際芸術祭Part2


ちぐさ
chigusa



みなさんお待たせしました、
瀬戸内第二弾!


犬島で歩き回り一息と思いベンチにて休憩!背負っていたリュックをおろして一枚!
artだけに私の背中もart!?Σ(゜□゜;)
見た私がビックリ!汗がうさぎみたいに(笑)

豊島ではこちらのcafe!トビアス・レーベルガー!
港の近くの空家を改造してレストランにしてあるんですがその空間そのものが作品に!
床や壁、テーブルは第一次大戦時の船に用いられた迷彩柄をモチーフとした装飾があしらわれているみたいです。

左:トビアス・レーベルガーの作品 右:直島銭湯「I♥湯」
アートワーク


ラストは直島銭湯「I♥湯」

chigusa

実際に入ることも出来る美術施設で、船底や秘宝館からオブジェを集め、デザイナーが得意とするコラージュの手法が大いに発揮されているart作品!
私ももちろん入ってきました!
中も細かいところまで手がけていて入っててとても見応えあったし楽しめました!

まだまだ紹介していない作品がたくさんあるのでみなさんも是非、瀬戸内国際芸術祭
へ!10月末まで愛知でトリエンナーレもやってるので行ってみたいと思ってます。

瀬戸内国際芸術祭Part1>>

Posted in ちぐさ